北播磨交流物産展出店のおしらせ☆ [お知らせ]

みなさんこんにちわ。

2013年楽しい日々を過ごしていますか?

農産物工房では先日、これから新しいハーブを植える為の準備をしました。

畑の掃除.JPG

前日の雨で足場が悪く、ドロドロになりながらみんなで頑張りました。

これで、新しいハーブの苗を植える準備が整いました(=^・^=)

暖かくなってハーブがたくさん咲いているのを想像するとワクワクします☆

まだまだ寒い日が続いていますが、あたたかくなる日を楽しみに元気に冬を乗り越えましょうね(^O^)


ではさっそく今週末にあるイベントのお知らせです☆

≪国道175号沿線北播磨交流物産展≫

2月23日(土)・24日(日)に開催されます。

時間:AM10:00~PM4:00

開催場所:かじやの里メッセみき


175.JPG

175(2).JPG

国道175号線の沿線市町と北播磨地域の自慢の特産品がたくさん販売されます。

もちろん三木産ハーブ商品もたくさん並びます。

おいしいレモングラスティーの試飲会も行っています。

体も心もポッカポカになること間違いなし!!

皆さまのお越しをお待ちしております(=^・^=)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三木情報へ
にほんブログ村






ヴェルデ出店のお知らせ [お知らせ]

みなさん、こんにちは。

もうすぐ待ちに待ったクリスマスですね(^O^)

外に出ると、イルミネーションがキラキラして、幸せな気分になります♪

今週末ヴェルデはたくさん出店します☆

まず1つ目は。。。

≪別所農業まつり&JAみのり感謝祭≫

日時:12月23日(日)   9:30~15:00

場所:かじやの里メッセみき

地元野菜の販売・もちつき・模擬店・小学生の学習発表などイベント盛りだくさん☆

ヴェルデもハーブ商品販売や香水作り体験(¥800)をします。

香水作りでは、好きなエッセンシャルオイルの香りをチョイスして、

オリジナル香水をつくることができます☆

みんなに自慢できること間違いなし(^O^)


2つ目は。。。

≪ひょうごハーブまつり≫

日時:12月22日(土) 11:00~16:30
       23日(日) 10:00~18:00

場所:神戸布引ハーブ園

ハーブのお祭りなので、ハーブ好きにはたまらないイベントになると思います☆

まだハーブのことをよく知らない方も楽しめるイベント盛りだくさんです☆


ロープウェイに乗って外を見ると、神戸の街がきれいに広がります

山頂に着きロープウェイを降りるとそこは別世界。。。

大きなクリスマスツリーにプレゼント。。。

そしてハーブ達に囲まれながら、優雅なひと時を過ごしてみませんか(=^・^=)

ヴェルデの三木産ハーブ商品もたくさんご用意しています。

すべて手作りの自信作達ばかりです(^O^)

皆さまのお越しをお待ちしております☆




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三木情報へ
にほんブログ村

もうすぐクリスマス☆ [お知らせ]

みなさん、こんにちは♪

今年もクリスマスがだんだん近づいてきました(=^・^=)

三木市立農産物工房もクリスマス仕様にしてみました☆

工房にとっては、初めてのクリスマス☆

最近・・・デザインの才能ありかも?笑

と仲間内でささやかれているヴェルデチームの一人がディスプレイしてくれました(^^)v



クリスマス.JPG

近づいてみると・・・

かわいいサンタさんやツリー

クリスマス2.JPG

クリスマスリース

クリスマス4.JPG

クリスマスソックス

クリスマス5.JPG

クリスマスに彩られた工房でほっこり気分になってみませんか?(^O^)

皆さまのお越しをお待ちしております☆



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三木情報へ
にほんブログ村


工房リニューアルとイベントのお知らせ☆ [お知らせ]

みなさん、こんにちは。

最近ぐんと寒くなりましたね(>_<)

私は毎日お布団に入るのが楽しみになりました☆

しかし、朝起きるときは、とっても辛いです・・・笑

今日は、三木市立農産物工房のリニューアルとイベント出店のお知らせをしたいと思います(^○^)

では、工房リニューアルのお話から・・・

昨日新しい、看板が設置されました♪

工房看板.JPG

ヴェルデちゃんがメインのとってもかわいい看板です♪

今までと比べ、道路からも工房がわかりやすくなりました。

みなさんもぜひ新しい看板を見に遊びに来てください♪

三木産ハーブ商品の販売や体験も変わらず行っております

≪営業時間≫
毎週 木・金・土曜日  9:00~17:00 ※ただし、祝祭日は休館させていただきます。

工房位置図.png


次に12/2にあるイベント出店のお知らせです。


≪道の駅みき お客様感謝祭≫
日時:12月2日(日)  10:00~15:00

場所:道の駅みき特設会場


道の駅みき3.JPG

当日は10:00からウェルカムサービスを行います。

100名様限定でバジルクラッカーとハーブティーをお配りします♪

三木産バジルで作った彩り抜群、香り豊かなバジルペーストをたっぷりのせてお配りします♪

ぜひこの機会に爽やかな香りのレモングラスティーと一緒に

三木産バジルを味わってみてください♪

他にも・・・

三木産ハーブ商品の販売や

エッセンシャルオイルを使った香水作り体験(¥800)もします。

お好みの香りをチョイスしてオリジナル香水を作ってみませんか♪



まだまだ楽しめるイベント盛りだくさんですので、日曜日は≪道の駅みき お客様感謝祭≫で

皆さまのお越しをお待ちしております(=^・^=)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三木情報へ
にほんブログ村






11月25日出店のお知らせ☆ [お知らせ]

みなさん、お久しぶりです。

外はずいぶんと寒くなり、お部屋でこたつに入ってゆっくりしたい気持ちになりますね。

しかし、寒さは吹き飛ばして、あったかいレモングラスティーでも飲みに来ませんか(=^・^=)?

では、出店のお知らせです♪

  
   ≪秋の感謝祭 2012≫

日時:11月25日(日)  10:00~15:00

場所:〒679-1324
    兵庫県多可郡多可町加美区轟799ー127

         http://www.lavender-park.jp/


あったかレモングラスティーの試飲コーナーや三木産ハーブ商品をたくさん揃えて

お待ちしております。

心も体もポカポカになりますよ♪




今回のおすすめ商品は、お風呂用レモングラスです☆

Iお風呂用レモングラス.JPG

お風呂に入れるとレモングラスのさわやかな香りが1日の疲れを癒してくれます(^O^)

前回紹介した、レモングラスティーと同じくみきヴェルデが自信をもってオススメできる商品です。

皆さまのお越しをお待ちしております(^O^)








にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三木情報へ
にほんブログ村

待ちにまった・・・ [お知らせ]

11月3日.4日は待ちに待った三木市の大イベント「三木金物まつり」ですね。

今年もみきヴェルデは元気いっぱいに出店します。

去年はお天気があまりよくありませんでしたが、

たくさんのお客様が足をとめて商品を手に取ってくださり、

私たちは、うれしさでいっぱいでした。

今年もたくさんの方々にみきヴェルデのハーブ達を知ってほしく

みんなで心を込めて商品づくりに励んでいます。

無題.JPG

ヴェルデの大人気商品ハーブソルトができました。

無題1.JPG

とってもきれいに育ったバジルを葉と茎に手作業で分けています。
これが結構手間がかかるんです。
みなさん一生懸命作業してくださり・・・


この後バジルたちは、ペーストに変身しました。
無題.JPG

他にもたくさんの商品が出来上がりました。

詳しくは、「三木金物まつり」出店先で・・・☆


≪三木金物まつり≫
日時:11月3日 AM9:00~PM5:00
   11月4日 AM9:00~PM4:00

場所:三木市役所前 

ハーブの香りに魅了され、ハーブファンが一人でも多く増えることを願いながら。
たくさんのお客様にお会いできることを楽しみにしています。  

お天気が良くなりますように...♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三木情報へ

10/28.29みきヴェルデ出店イベントのお知らせ [お知らせ]

みなさん、こんにちは。

少し肌寒くなってきましたが、
太陽の下に行くとポカポカ陽気で思わず背筋をピンと伸ばし深呼吸したくなる毎日ですね。

そしてこの季節になるとおいしい誘惑がたくさんあり、
ついつい食べ過ぎてしまいます。

そんな時、頼りになるのがレモングラスティー。
レモングラスには、消化促進効果があり、胃腸の不調を改善するのに役立ってくれます。

寒い日は、ホットレモングラスティーを飲んで、
ほっこり温まって毎日を元気いっぱいに過ごしましょう。



ではでは、今週末の出店イベントのお知らせです。

10/27(土)28(日)  〈協同学苑学苑祭〉

場所 : 協同学苑
時間 : 10:00~14:30


10/28(日)   〈北はりま元気市〉

場所 : 神戸元町商店街(4丁目~6丁目)
時間 : 11:00~16:00頃

どちらの出店イベントにもレモングラスティーの試飲を用意してお待ちしております。
今週末はハーブの香りに癒され、レモングラスティーでほっこりしませんか!?
ご来場お待ちしております。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三木情報へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

三木市立農産物工房の運営について [お知らせ]


みなさん、こんにちは。

ようやく涼しくなってきましたね。

季節の変わり目ですので風邪をひかないように体に気を配りましょうね。



さて、先日オープンしました工房の運営についてですが、現在下記のとおり運営しています。

是非お気軽にお立ち寄りください。


    三木市立農産物工房

場所 : 三木市別所町西這田1丁目397-1

無題.jpeg

時間 : 毎週 木・金・土曜日
      9:00~17:00
    ※祝祭日は休館させてていただきます。

三木産ハーブ商品の販売の他、バジルドレッシングづくり体験などで楽しんで頂いています。

皆様のご来場をお待ちしています。


h24.9.16農産物工房オープン (161).JPG






にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三木情報へ
にほんブログ村

三木市立農産物工房オープンイベントのお知らせ [お知らせ]


みなさん、こんにちは。

今回は重大発表です。



三木市ハーブ産業推進協議会が立ち上がり早5ヵ月となりましたが

念願の加工施設が完成し、今週の日曜日に晴れてオープンすることとなりました。

オープンにあたり、記念イベントを開催しますので、お知らせします。


「三木市立農産物工房オープンイベント」

時 間 : 9月16日(日) 11:00~16:00

場 所 : 三木市立農産物工房
       三木市別所町西這田1丁目397-1

内 容 : バジルドレッシングづくり体験
       香水づくり体験
       蒸留作業見学
       ハーブ商品バーゲンセール



※ 工房の駐車場のスペースが少ないため、満車の場合は

  別所町公民館の駐車場をご利用ください。


ちらし.JPG




オープン当日のみ、ご来場いただいた先着300名様に

記念品をプレゼントするキャンペーンも行います。


みなさんのご来場をお待ちしてます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三木情報へ
にほんブログ村

MIKI夢ステーション大感謝祭!! [お知らせ]


みなさん、こんにちは。

9月に入りましたがしばらく暑さは続くようです。

体調には十分気を付けて残暑を乗り切りましょうね。



それでは、イベントのお知らせです。


三木鉄道記念公園内の「MIKI夢ステーション」が

今年6月6日で2周年を迎えました。

そこで、日頃の感謝をこめて大感謝祭を開催することになりました。


当日はお買い上げ1,000円毎にお買い物券が当たる抽選券が

プレゼントされるキャンペーンのが行われます。

また、夢ステーション前の特設会場内で特別な物品販売があるそうです。

その特設会場内に我らがヴェルデも出店します。

美味しいハーブティーの試飲コーナーもご用意しておりますので

是非お越しください!



  MIKI夢ステーション大感謝祭

場所 : MIKI夢ステーション
      三木市福井2丁目12-43(三木鉄道記念公園内)

時間 : 9月8日(土) 10:00オープン


無題.JPG


http://www.miki-de.com/station/station.htm

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。