三木産ハーブクッキング [活動内容]

皆様お久しぶりです。
一か月ぶりの更新となりましたが、私たちもハーブも元気でございます!

本日、コープこうべ協同学苑で「ハーブ料理教室」を行いました。

バジルオムライス、ハーブソーセージ、レモングラスゼリーの作り方をご紹介しました!


朝7時に西這田の畑へ。
雨の中、材料となるバジル、レモングラス、ペパーミント、ステビアをそれぞれ収穫。

間もなく協同学苑へ出発し、アシスタントさんと打合せ、準備を済ますとあっという間に開始の時間に…


始めにハーブやハーブ産業推進協議会の紹介、説明。
みなさん真剣に聞いてくださいました~

h24.6.25協同学苑ハーブクッキング (13).JPG

ほどなくして、私たちが料理のデモンストレーションを行いました。


h24.6.25協同学苑ハーブクッキング (17).JPG


h24.6.25協同学苑ハーブクッキング (51).JPG


途中ちょっとしたハプニングもありましたが…
何度もシミュレーションしたおかげで、なかなか手際よくできたのではないか、と思います(笑)

完成したのがこちら!美味しそうでしょう~

h24.6.25協同学苑ハーブクッキング (74).JPG



お手本になったかは別として、さっそく受講者の方々に作っていただきます。

h24.6.25協同学苑ハーブクッキング (67).JPG


みなさん楽しそうに料理しておられました!

h24.6.25協同学苑ハーブクッキング (157).JPG


さすが主婦のみなさん、私たちよりもずっと手際よく完成させ、全員で料理をいただきました。


h24.6.25協同学苑ハーブクッキング (166).JPG


料理「教室」とは言い難いと思いますが…みなさん満足していただいたようで
本日使ったヴェルデの商品をたくさん購入していただきました!


これからもこのような場を設けて、三木産のハーブがどんどん広がっていけばと思います!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三木情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

祝 初収穫ヴェルデ全体活動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。