祝 初収穫 [活動内容]

みなさん こんにちは

今朝の金環日食はご覧になりましたか??

日本で観測できたのは、25年ぶりで、次回日本で観測できるのは18年後だそうです。

朝、外に出たときに辺りが薄暗かったので驚きました。

さておき、三木産ハーブの初収穫を行ったのでお知らせします。

IMG_0108.jpg

みなさんよくご存知のバジルの収穫を行いました。

畑にバジルのいい匂いが広がりました。


収穫したバジルを使って、さっそくバジルペーストを作りましたよ。

IMG_0111.jpg

みんなで、ひとつひとつ葉っぱをちぎります。

ちぎった葉っぱはフードプロセッサーでペースト状にします。

IMG_0112.jpg

配合は企業秘密です!!

出来上がったバジルペーストは松山製パンさんに納品しました。

今年もおいしいバジルパンができるのかな??


ハーブ工房みきヴェルデでは、本団体のハーブ商品を使って商品開発や販売を行っていただける企業様を随時募集しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三木情報へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。