三木産ハーブの植込みが完了しました [活動内容]

 みなさん こんにちは

 新緑の季節になってきました

 道路を走ると つつじの花が綺麗に咲いています。

 この度、三木産ハーブの植込みが完了したので、今日は何を植えているか紹介したいと思います。


 曇り空で少し寒かったですが、植込みには最適の天気でした。
 IMG_0047.jpg

 ジャーマンカモミール
 ハーブティーやお風呂用に加工したいと思います。
 IMG_0056.jpg

 ステビア
 自然甘味料に最適です。葉っぱをかじると優しい甘さが口に広がります。
 ブレンドハーブティーに加工したいと思います。
IMG_0058.jpg

 レモンバーム
 ブレンドハーブティーに加工したいと思います。
IMG_0060.jpg

 レモンバーベナ
 ブレンドハーブティーに加工したいと思います。
 レモン系のハーブを栽培していますので、さわやかレモンハーブティーができそうです
IMG_0061.jpg

 レモングラス
 これがないと始まらない、三木産ハーブの代表格
 ハーブティーやお風呂用、また貴重なエッセンシャルオイルの原料となります
 今年は雨が多くて、冬も寒かったので、少し小ぶりの苗です。
 今から大きく成長してくれるのが楽しみです。
IMG_0063.jpg

 スイートバジル
 バジルペーストやハーブソルトに、料理に使うハーブの代表です。
IMG_0065.jpg

 青シソ
 ふりかけやミックスハーブに加工したいと思います。
 IMG_0068.jpg

 この他にも、ローズマリー、タイム、しょうが、赤シソ、ペパーミント、スペアミント、パセリ、チャイブの全15種類を栽培します。


 6月上旬には初収穫ができそうです。

 大きくな~れ 大きくな~れ

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三木情報へ
にほんブログ村
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。