新たな組織が立ち上がりました

 桜も咲いて、ぽかぽか気持ち良くなってきました。

 三木市のハーブたちもそろそろ植え付けの時期になってまいりました。

 しかしながら、連日の雨続きで、なかなか畑が乾かず、植え付けできてないのが現状です。

 昔から、植物を植えるのは5月の連休中~連休明けと言われていますが、昔の人は自然と調和しながら生活していたことがよくわかります。

 遅霜にもあたって枯れてしまうのもかわいそうなので、無理せずに、自然と調和しながら植え付けていきたいと思います。

 さておき、畑がだけめなら、まずは組織を大きくしましょうとのことで

 営農振興組合とハーブ工房みきヴェルデで協議会を立ち上げました。

 営農振興組合さんは、三木産ハーブを栽培している団体で、ハーブ工房みきヴェルデは、営農振興組合の栽培したハーブを使って、ハーブ加工品を製造しています。

 昨年度は、一定の成果は上がったのですが、途中でハーブがなくなってしまい、販売したくても販売できない状況でした。

 今年度からは、そういったことをなくすために、安定供給の実現をめざし、さらなるステップアップに繋げていきたいと思います。

 それでは、新組織の名前の発表でーす。








じゃじゃ~~~ん





「三木市ハーブ産業推進協議会」

設立総会記録.jpg


そのままの名前ですが、何をしている組織だということがはっきりわかるネーミングですので、素敵だと思います。


今年度からは、ヴェルデは営農振興組合としっかりと連携し、より良いハーブ商品を皆様にお届けしてまいりたいと思います。

今年度も応援よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。