ハーブ工房みきヴェルデIN淡路島 [活動内容]

 ひさしぶりの更新です。
 みなさんお元気でしょうか。
 
 この頃は雪かちらつく日もあり極寒が続いております。
 車の運転などでは、心に余裕をもって安全に過ごしたいものですね。

 さて、ハーブ工房みきヴェルデは、更なる商品開発や活動飛躍を目的として研修に行ってきました。

 行き先は「淡路島」です。

 今回は、淡路島の「パルシェ香りの館」で世界にひとつだけのオリジナル香水づくりを体験してきました。

 パルシェでは、その他にも様々な加工体験をすることができるので、ハーブに興味のある方にはお勧めです。
 温泉もあるので、寒いこの時期にはぴったりかもしれませんね。

<パルシェ香りの館>
 兵庫県淡路市尾崎3025-1
 TEL:0799-85-1162
 http://www.parchez.or.jp/

 
P1260117.JPG

天気は良いのに風が冷たい日でしたが、多くのメンバーが参加しました。
笑顔いっぱいで出発です。

P1260128.JPG

パルシェに到着!
館内で体験教室を受けます。
まずは先生のデモンストレーション

P1260127.JPG

香水の香りづけに使うのはエッセンシャルオイル!!
ゴージャスな香水ができそうですね。

先生に、エッセンシャルオイルの効能などを教えていただきました。

P1260130.JPG

自分が気に入った匂いをブレンドしています。
なんと9種類ものエッセンシャルオイルをブレンドします。
香水が高価な理由がわかった気がします。

P1260148.JPG

最後はみんなで記念撮影です。
後ろに明石海峡大橋がちょこっとだけ見える!?



 研修に参加されたみなさん 大変お疲れ様でした。

 終始笑顔の絶えない、素敵な研修になりました。


励みになりますでの、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三木情報へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。