ハーブ商品第1弾 バジルペーストが出来上がりました!!! [ハーブ商品]

バジルペーストを研究し、ついに商品化することができました。
バジルの風味を活かすプレーンなペーストに仕上がっております。

加工の様子をご紹介します。

①まずは、フレッシュなバジルの選別です。
選別.jpg

②選別したバジルを洗い、水気をふき取ります。
ふき取り.jpg

③これが1回分(500ml)の材料です。
材料.jpg

④材料をフードプロセッサーでペーストにします。
加工.jpg

⑤バジルの風味たっぷりのペーストができあがりました。
ペースト.jpg


三木市内のパン屋さんが、私たちのペーストを使って、バジルパンを作ってくれました。
今日から販売されるとのことでしたので、様子を見にいってきました。

かわいい建物のパン屋さんです。
外観.JPG

店内には、おいしそうなパンがいっぱい並んでました。
店内.JPG

これが、バジルパン!!! バジルの綺麗な色が出てました。まるでメロンパン!?みたいに仕上がっていました。
バジルパン.JPG

おいしそうだったので、さっそく購入♪
袋を開けた瞬間バジルの良い香りが周りに広がりました。
しっとりしてもちもちした食感のパンでした。個人的な想像ですが、ミートスパゲティーで残ったソースにつけて食べたら絶対おいしいはず!!!今度試してみます。

ご覧になったみなさんも、是非一度お試しください。
販売しているお店は↓↓↓です。

http://www.pistrina.com/





nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

こゆり

おいしそう!
パン屋さんも素敵
こんなおしゃれなパン屋さん三木にあったのですね
帰省が楽しみ!
by こゆり (2011-09-17 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。