臨時活動がはじまりました^^ [活動内容]

お久しぶりです。梅雨に入ったというのに、なかなか雨がふらず、畑のハーブたちはみんな、のどがからからのご様子です・・・[あせあせ(飛び散る汗)]天気予報はいつも雨がふりそうなのですが・・

そんな、過酷な環境の中でも、元気に茂ってきたバジルの収穫がはじまりました[晴れ]
臨時活動1.jpg
こんな風に一枚一枚、大切に葉っぱをつんでいきます[ひらめき]
なかなか、根気のいる大変な作業ですが、畑でのびのびと育った、バジルの風味をみなさんの食卓にお届けするため今年も頑張ります[6]

もうすこし、人数が増えたら、今年のペーストも作っていきますよ[るんるん]

実は、実は、6月7日には阪神競馬場に出店させていただいておりました[かわいい]
ここでは、今年初収穫のバジルでつくった、バジルソース(改)でいどませていただきました[グッド(上向き矢印)]
今まで以上においしくなっているのでは[exclamation×2]と思っておりますので、1度食べた事のある方も、ぜひぜひ、イベントで見かけたら、おたちよりください[ぴかぴか(新しい)]
阪神競馬場出店.jpg

さてさて、最近、ブログをさぼっていたので、今日はお知らせがたくさんあります[ひらめき]
ハーブカフェみきヴェルデ(イオンフードコート内)では、なんと[exclamation×2]
カレーパスタ.jpg
カレーパスタがはじまっています!
なんともこれが・・・・絶品[黒ハート]
+100円で、豪華な野菜のパスタにすることもできます!!
そして、サラダをつけても全部で580円[exclamation×2][exclamation×2]これは、嬉しいですね[ー(長音記号2)]

ヴェルデ自家製のレモングラスティーが、パスタにすっごくよくあいます[グッド(上向き矢印)]
こちら、おかわり自由ですので、どんどんお申し付けくださいね[ひらめき]

苗販売.jpg
苗も好評発売中です[るんるん]
まだ、おかせていただいて間もないですが、ヴェルデのハーブと育った苗は人気のようです[晴れ]
本日、ラベンダーも追加してきております[ー(長音記号1)]
ちょっと、みたことのない、珍しい苗なんかも、もしかしたら・・・[exclamation&question]

育て方やご質問もどんどん受け付けますので、よかったら、工房の方にも遊びにいらしてください[かわいい]
今は、バジルもラベンダーも元気にしています[グッド(上向き矢印)]
困った事に、草も元気ですが・・・[雨]

三木市ハーブ産業推進協議会は、一緒に活動してくれる仲間を募集中です[ぴかぴか(新しい)]
毎週木曜日金曜日13:00〜活動日
毎週月曜日13:00〜17:00、火曜日9:00〜12:00と13:00〜17:00、臨時活動中!!

ハーブサポーターも募集しています[exclamation×2]
お問い合わせはこちらまで[右斜め下][右斜め下]
http://www.miki-verde.com/ ハーブ工房みきヴェルデHP

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。