またまた^^ [もらいもの]

いただきました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

sスナップエンドウ.jpg
スナップエンドウ

さっと塩ゆでしただけで絶品でした[ハートたち(複数ハート)]甘くて食感もよく、とってもみずみずしい[exclamation×2]

愛情いっぱいで育てられた旬のお野菜は最高に贅沢な一品ですね[ぴかぴか(新しい)]
いつもありがとうございます[晴れ]

今年はヴェルデの畑でも、お野菜を栽培していきます[グッド(上向き矢印)]
こんなにおいしく育つといいな[ー(長音記号2)]

本日は、ズッキーニを植え付けました[ひらめき]
草刈りもして、畑がまた少しすっきりしたような気がします[黒ハート]

ローズマリーの取木もしたいし、ラベンダーの挿し木もしたいし、パセリもレモングラスも植えたいし、小さなハーブガーデンもつくりたい[るんるん]
畑は、小さな変化を毎日みせてくれています[かわいい]無事にバジルがすこしずつ大きくなっています[exclamation×2]


今週の活動予定
[かわいい]15日(木)
・レモングラスパウダーづくり
・ギフト用芳香剤シール張り
・食器洗い洗剤づくり         
おそらく、雨なので、中の活動となっております[るんるん]
午前中は、ハウスの中で、ラベンダーの鉢上げをしますので、興味のある方はのぞいてくださいね〜〜[るんるん]
もしも[晴れ]だったら・・・、パセリの収穫、洗浄、乾燥をします[ID]


[かわいい]16日(金)
・晴のとき[晴れ]足下も問題なければ、レモングラスを別の畑に定植(長靴をもってくることをおすすめします!!)
・雨or外が無理そうなとき[雨]食器洗い用洗剤、芳香剤づくり
金曜日の午前中は、ローズマリーの取木をしようかなと思います[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。