懇親会、総会、ありがとうございました^^

5/7日の総会の様子です[晴れ]
総会.jpg

こんなに、たくさんの方にお集りいただきました[exclamation×2]
26年度は、ますます楽しいハーブ工房みきヴェルデをめざしていきます[ぴかぴか(新しい)]
みんなで一丸となってがんばっていきましょう[exclamation×2]


総会でやる気を燃やしてからの懇親会[ひらめき]
懇親会.jpg

ものすごくもりあがりました[exclamation×2]
ちょっと、もりあがりすぎました・・・[exclamation&question]
楽しい時間をありがとうございます[ー(長音記号2)]
さい先のよいスタートが切れたかと思います[ダッシュ(走り出すさま)]

今日の活動では、レモングラスをなんと9畝も定植してもらいました!!強風の中、ありがとうございました[あせあせ(飛び散る汗)]
すごく、早くて、あっという間にレモングラスが約600株植わってしまいました[ひらめき]また、中では、芳香剤を作っていただきました[るんるん]
とっても、いい香りが、部屋中に[かわいい]
写真をとり忘れてしまったので、また明日・・・
明日はバジルを植えてしまいたいと思います[るんるん]

そして、昨日、今日と、またまた、おいしいものをいただいてしまいましたタルト.jpg[揺れるハート]
手作りショコラ・レモングラスとショコラ・ミント[exclamation×2]
実は、チョコミントが苦手な私・・・

おそるおそる食べてみると・・・・

おいしい[ひらめき]
フレッシュなミントの味がさわやかで、夏場でもおいしくいただけるチョコ・タルトです[ぴかぴか(新しい)]
ショコラ・レモングラスも、レモングラスティーに負けず劣らず、しっかりレモングラスの味がします[かわいい]
さすが、プロの味[exclamation×2]
多彩なボランティアさんのおかげで、おいしいお菓子が商品化される日も近い[exclamation&question]かも・・・[exclamation&question]

早く、たくさんの人に、このおいしい味を届けられるようになりたいな〜と思います[晴れ]


そして、そして・・大好きな
いちご.jpg
イチゴをいただきました〜〜〜[exclamation×2]お家の畑で露地栽培したものだそうです[黒ハート]甘い[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

また、ランナーをだして、秋頃に株を分けてもらえるということで、イチゴにもチャレンジしていこう[exclamation×2]と心に誓いました[るんるん]
イチゴとフレッシュハーブのジャムやフルーツソースなんていうのも、おいしそう・・・[るんるん]
夢は広がるばかりです[ひらめき]

工房では、各種ボランティアさんによるいろんな教室やサークル活動(?)も始動しはじめました[目]
6/3(火)ビーズでかめさんストラップをつくろう!
時間:10:00〜12:00
参加費:100円(材料費)
参加方法:工房のホワイトボードにお名前を記入して、参加申し込みをしてくださいね^^

商品の注文もできるHPはこちら[右斜め下][右斜め下]
http://www.miki-verde.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。