バジルを植えました [活動内容]

青空の元、今年は少し早めにバジルの定植をはじめました[ぴかぴか(新しい)]苗を持ち上げると、ふわっとバジルのいい香りが漂ってきて、おなかがすくね〜〜といいながら植えました[晴れ]

定植1.jpg

苗がとっても大きくなって、窮屈そうにしていたので、やっと外にでられて喜んでいるかなーと思ったのですが・・・・植え始めたら風がでてきて、少し心配です[あせあせ(飛び散る汗)]
無事に大きくなることを祈りつつ・・
明日もまだまだ、定植予定です[exclamation×2]

バジル.jpg
今日植えたバジル、ただいま苗の販売も行っております[ひらめき]
愛情をたっぷりそそいだハーブ工房ヴェルデ産のバジル、とても元気よくそだってますので、ぜひ是非どうぞ[かわいい]

バジルは、キッチンにちょこんと育てても便利だし、プランターでも十分に大きくなります[ー(長音記号2)]
そして、1株枯らさずに大きくすると、来年には、種が落ちて、またたくさん生えてきますよ[グッド(上向き矢印)]
わき芽がでてきたら、挿してもつきますので、1株で、何度もおいしいですね[レストラン]
トマトとのコンパニオンプランツにも向いているので、トマトを育てている方はぜひ[ぴかぴか(新しい)]今年はヴェルデでも試してみようとおもっております[揺れるハート]おいしいトマトの収穫報告も楽しみにしていてくださいね[るんるん]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。