挿し木をしました☆ [活動内容]

みなさんこんにちは。

いよいよ新年度が始まりましたね(^O^)

桜も満開に近づき、お花見シーズンまっただ中ですね。

みなさんはもうお花見されましたか?



先週ヴェルデは挿し木をしました☆

タイムとローズマリーです☆

始める前にみんなで挿し穂の収穫です。

挿し木1.JPG
挿し木2.JPG



まずは、タイムから・・・

前回と同じようにくぼみをつけて
挿し木3.JPG

タイムを挿していきます。
挿し木4.JPG
挿し木5.JPG

タイムは茎の部分がやわらかいので、少し植えにくいですが、
挿し木6.JPG

みなさん頑張ってくれました。
挿し木7.JPG

次にローズマリー・・・

タイムと同じように挿していきます。
挿し木8.JPG

ちいさくてとってもかわいいです。

夏頃には、みんな大きく成長してくれていることを願いながら・・・

たくさんお水をあげます。
挿し木10.JPG


夏頃には大きくなったハーブの苗を工房で販売予定ですので、

元気に育ったハーブ達を是非見に来てください(^^♪


挿し木9.JPG
挿し木12.JPG



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三木情報へ
にほんブログ村







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。