ハーブ商品第5弾発表 [ハーブ商品]

11月になりました。テレビを見ているとすでにクリスマスを連想させるような話題が飛び交っています。
今年も残すところあと2ヵ月。ハーブ工房みきヴェルデは商品販売にむけて頑張りたいと思います。

今日は4点ご紹介します。

<フローラルスプレー>①
IMG_0664.jpg

無水エタノールを精製水で薄め、貴重なエッセンシャルオイルをブレンドしました。
匂いは「レモングラス」、「ローズマリー」、「ペパーミント」の3種類です。

エタノールの消毒効果や除菌効果が期待できるので、お掃除や匂いの気になるところに使えます。

<芳香剤>②
IMG_0954.jpg

保冷剤を使用して芳香剤を作りました。保冷剤をレンジで温め、エッセンシャルオイルをブレンドしました。

車やトイレに置くと良い香りが広がります。

匂いは「レモングラス」、「ローズマリー」、「ペパーミント」の3種類です。

<エッセンシャルオイル>③
IMG_2902.jpg

三木市で育った無農薬ハーブを収穫し、水蒸気蒸留で抽出しました。
100ml抽出するのに20日間かかりました。(かなり貴重です)

緑色が「レモングラス」でピンク色が「ローズマリー」です。

<ポプリ>④
IMG_8828.jpg

独特な香りがする「東インド産レモングラス」をポプリにしました。
かばんの中に入れるも良し!タンスの中や下駄箱に入れるのも良いですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。